Friday, June 25, 2010

「いいひと」から「恋人」に変わる瞬間(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュース

「いいひと」から「恋人」に変わる瞬間(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュース: "時代が変わっても、女性が男性に求める最も重要な性格要素は、「優しさ」と「頼もしさ」。この2つはあまり変わらないのだそうです。「いいひと」と呼ばれる男性たちには、おそらく「優しさ」は十分に備わっていることでしょう。では、女性たちが「頼もしさ、しっかりしていること」を感じさせるのはどんなときか。以下のようなことを心がけると良いそうです。

- 已使用 Google 工具列寄出"

女性が強くなったと言われる現代でも、女性の根本には、「守られ、気遣われ、楽しませてもらうことで幸せな気分に浸りたい」願望があるもの。もしも好きになった女性がそういったことを望むタイプの人であれば、その期待に沿ってあげると、恋愛がうまくいく可能性はかなり高いはず。ただ、自分らしさを偽ってまで付き合う必要がないと感じるのであれば、そういった流儀を貫いてパートナーを探すというのも一つのスタイルだと思います。

意中の女性のために「いいひと」を脱してお付き合いを目指す、そのままの自分でいられる相手を待つ。いずれの場合でも、「男性として、頼もしさを引き受け なければならないときの気持ち」や、「女性としては、時には守られたい願望があること」など、そういった気持ちまで率直に話しあい、お互いが無理なく、満 足しあえる役割分担のポイントを見つけていければ、良いパートナーとなっていけそうですね。

No comments: