Friday, June 25, 2010

恋を休みすぎると、復帰が大変?(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュース

恋を休みすぎると、復帰が大変?(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュース: "こんな風に「恋愛」にアンテナを立てておくと、素敵な人に本当に出会ったときにちゃんと気づける体質になっているはず。どうしても身近なところで感じられないという場合は、まずはアイドルでも二次元でも、一過性のブームで構わないので、まずは「その人を見るとちょっと嬉しくなる」ような『異性』を意識してみることから始めてみてください

- 已使用 Google 工具列寄出"

好可愛喔
但也許很實用阿
培養戀愛體質的方法
所以我會注意各式各樣路上的東西
(雖然失望跟一無所獲的時候壓倒性多數)
是一種相當正常又正確的approach!? XD

相手は、ちょっといいなと思う人でも芸能人でも良く、「この人とデートしたい!」と思える人にし、具体的なシチュエーション、台詞、服装、など、その日、自分がどう振る舞うかを沢山想像してみる。著者によると、これは「恋愛映画のヒロインとして、主役を演じている状態。素敵な異性の前で、自分はどう話し、どう振る舞うか、それを一生懸命考えることを繰り返していると、ちゃんと自然にそういった仕草ができるようになるのだそうです。

恋を始めるコツは、臆病にならず、構えすぎず、異性にときめくことをまずは楽しむこと。「結婚できる相手なのか」「本当に誠実な人なのかしら……」など、あまり深く考えすぎず、異性として素敵だなと感じたときは、「この人とデートしてみたいな」くらいの姿勢でまずは臨んでみる。交際をスタートしないと分からない相手の長所・短所も沢山ありますし、始める前から悩みすぎず、まずは恋愛の舞台に飛び込んでみることが、時には有効なのかもしれませんね。

WOOOOOOOOW.
I should really listen to it!

No comments: