Tuesday, January 08, 2008

あけましておめでとうございます

震災、社会不安…「新しい年幸せに」天皇陛下が年頭の思い

 天皇ご一家は2008年の新年を迎えられた。

 天皇陛下は宮内庁を通じて新年を迎える感想を発表し、昨年、石川、新潟両県で起きた 地震に触れて「被災者の苦労が察せられます」と気遣う一方、「国民生活に不安をもたらす社会的状況が幾つか明らかになったことは残念」と振り返り、「新し い年が国民にとって幸せなものであり、世界の人々が互いに信頼し合って暮していける社会が築かれていくことを願っています」と思いを示された。

 両陛下は6月に全国植樹祭で秋田県、9月に全国豊かな海づくり大会で新潟県を訪問される。

 皇太子さまは6月に日本人移住100周年にあたってブラジルを訪問され、長女の愛子さまは4月から学習院初等科に進まれる。秋篠宮妃紀子さまは左肩などに強い痛みがあって静養中だが、1月18日からご夫妻でインドネシアを訪問される予定だ。


---
呼 天皇陛下講的話要比什麼鳥共產黨講的建築和諧社會等等的空虛廢言,親近人民,溫暖體貼多了。 > <
2007災難真的不少,希望今年會更好。

植村秀氏死去 「シュウ ウエムラ化粧品」名誉会長(共同通信) - goo ニュース

植村秀先生居然過世了,真是努力阿,在好萊塢闖出一片天。Rest in Peace.

No comments: