Wednesday, July 27, 2016

夢破れ突然の変貌 相模原障害者施設殺傷 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

夢破れ突然の変貌 相模原障害者施設殺傷 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース:



"人生思い通りにならないのは、あんただけじゃない。"



"体に入れ墨・・・なんてしてたら、教員採用試験に落ちるのは当たり前だと思う。

そのあたりの社会常識もなかったのでしょうか?
ただ、この人が教員にならなくて良かったと思う。"


地獄への道は、善意で敷き詰められている「集団的無責任社会」 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース: "改めて例に挙げるまでもなく、東芝の不正会計問題、三菱自動車の燃費データ不正改竄問題、日本原子力研究開発機構の高速増殖炉もんじゅの点検漏れ問題など、問題が発覚した後、誰が考えても、「どうして、こんな大問題になる前に、誰かが、問題を指摘し、組織的な改善ができなかったのか? 」との疑問が浮かぶ不祥事が多発している。"

No comments: