Thursday, March 07, 2019

坂東玉三郎



◇2019年3月

さて、今年は5月から「玉三郎・世界のうた」と題しましてコンサートを開催させていただきます。この1月、2月はテレビで色々なコンサ―ト番組を見て勉強をしていました。現代のテクノロジーを使った大きな劇場でのコンサートには数多くの素晴らしいものがありました。中でも「東方神起」と「セブンティーン」という韓流の若いスターたちの踊りの躍動感、そして立派に歌う素敵なショーには感激いたしました。特に「東方神起」の映像は大変に豪華で美しく出来ていると憧れの思いで見ていました。またセブンティーンの方たちがコンサートの途中でトークをされるのですが、日本語の翻訳者の声が入り、彼らもざっくりとした話しをしながらも、お客様への気遣いを感じる男らしい一面を感じましたそんなこともありまして、歌舞伎座から帰ってから色々な番組を拝見していると、様々な考えが頭の中を行きかい、興奮してしまってなかなか寝つけない日も多くあったのです。


---
藝術是互相交流與學習
觸類旁通
精益求精
科技的創新、與傳統藝術的厚實、創意與活力
呈現完美藝術表演讓來客開心的熱情精神

我也覺得感動

No comments: