Friday, June 26, 2015

梅雨時節保健與飲食

梅雨のだるさには、「梅湯」が効くらしい!


梅雨は体に負担がかかりやすい時期

今年も本格的に梅雨入りしましたね。
梅雨の時期は、なんとなく頭痛や気怠さなどで体がだるいと感じる日も多いのではないでしょうか。
このような体調不良は、自律神経の乱れが原因となっていることが多いのですよ。
今の季節は、天気が変動しやすく、気温・気圧の変化が激しいため、体に負荷がかかりやすくなっているのです。
だるさから脱却するには、きちんと自律神経を整えることが大切!
今回は、そんな梅雨の時期にリフレッシュできるドリンクをご紹介します。

梅雨はなぜ体調を崩しやすいのか? メカニズムと子どもの健康管理法を専門家が解説

No comments: